よくいただく質問

Q1. 申し込み手続きは電話でできますか?
A1.

申し訳ありません。お電話でのお申し込みは受け付けておりません。申し込みは専用Webサイトからのみとなっております。

 

Q2. キャンセルは何日前までできますか?
A2.

キャンセルの場合は会場別主催者にメールかお電話で直接ご連絡お願いいたします。

※参加費をいただく会場におきましては、申し込みの際にキャンセルポリシーをご確認ください。

 

Q3. 参加資格以外の子どもの参加は可能でしょうか?
A3.

基本的には小学4年生のお子様から参加することができます。小学3年生以下のお子様であっても、保護者様の同伴があれば参加可能です。小学3年生以下のお子様を参加させたい場合は、会場別主催者にメールもしくは電話にて直接お問い合わせください。

 

Q4. 会場に駐車場はありますか?
A4.

各会場の状況にもよりますが、基本的には駐車場はご用意いたしません。公共交通機関を利用していたくよう、お願いしております。

 

Q5. 子どもだけの参加は可能ですか?
A5.

小学4年生以上であれば可能です。但し、お子様お一人で来場される場合はお断りさせていただく場合もありますので、会場までの送迎をお願いいたします。会場では、保護者様より参加証を提示していただけるお子様のみ参加可能とさせていただきます。

 

Q6. 保護者の控室はありますか?
A6.

基本的にはご用意しておりません。詳しくは会場別主催者にメールもしくは電話にて直接お問い合わせください。

 

Q7. 昼食は子どもと一緒に食べないといけませんか?
A7.

昼食はアレルギーの関係もあり、会場ではご用意いたしませんのでお弁当をご持参願います。小学4年生以上のお子様は、会場でドリマ先生と一緒に食事をすることも可能です。外食の場合は保護者同伴でお願いいたします。

 

Q8. 参加料金はいくらですか? また、お支払いはいつしたらいいですか?
A8.

会場により参加料ならびにお支払い方法が異なりますので、各会場の記載情報をご確認ください。

 

Q9. 当日の飛び入り参加は可能ですか?
A9.

事前申し込みの無い方のご参加は基本的にお断りしております。可能な限り、事前にお申し込みください。 

 

Q10. 体が不自由でも参加できますか?
A10.

ご参加可能です。ご不安な場合は会場別主催者にメールかお電話で直接ご確認お願いいたします。

 

Q11. 友達の分も申し込みできますか? 複数で申し込む時、全員の名前が必要ですか?
A11.

申し込みをする1名の方の保護者を代表者として、その方の氏名(およびフリガナ)・住所・電話番号・メールアドレスをいただくことができましたら、参加されるお子様は何名でもお申し込みいただけます。

 

Q12. 団体で申し込みたいのですが、可能でしょうか?
A12.

10名様以上でしたら本イベントとは別の設定も可能です。会場別主催者にメールもしくは電話にて直接お問い合わせください。

 

Q13. キャンセル待ちは出来ますか?
A13.

キャンセル待ちは可能です。会場別主催者にメールもしくは電話にて直接お問い合わせください。

 

Q14. 参加証が届かないのですが?
A14.

お申し込み手続きが完了されていない可能性があります。会場別主催者にメールもしくは電話にて直接お問い合わせください。

 

Q15. どの時点で申し込み手続きは完了ですか?
A15.

インターネットでお申し込み手続きをされましたら、会場別主催者よりお申し込み受付の確認メールが届きますので、その時点でお申し込み手続きは完了です。お申し込みの際に入力されたご住所に参加証が届きますので、当日忘れないように参加証をお持ちください。 

 

Q16. 各種割引はありますか?
A16.

申し訳ありません。障害者割引・シルバー割引などはございません 。

 

Q17. 領収書が欲しいのですが、発行していただけますか?
A17.

領収書が必要な場合は、当日会場にてご確認願います。

 

Q18. キャンセル料はいつから、いくらかかりますか?
A18.

東京会場を除く会場ではキャンセル料はかかりません。

東京会場は事前払いシステムによる申し込みとなっており、クレジットカードやコンビニ払いが利用できます。参加をキャンセルされる場合は、必ず会場担当者までご連絡ください。なお、キャンセルに伴う参加費の返金は、 実施日2日前までのキャンセルは全額返金(返金にかかる手数料は、申込者様にご負担いただきます)が可能ですが、前日・当日のキャンセルは返金できませんのでご了承ください。

 

Q19. 自分が行けなくなってしまったのですが、家族や知人に参加証を譲ることはできますか?
A19.

申し訳ございません 譲渡はご遠慮願います。

 

Q20. 参加人数が変更になってしまう場合は、どうしたらいいですか?
A20.

変更される人数を会場別主催者にメールもしくは電話に直接ご連絡ください。

 

Q21. 催行中止はありますか?
A21.

天候や災害、その他の理由が生じた場合は会場別主催者の判断で中止する場合があります。その場合は、前日の午後6時までにお申し込みの際に入力された電話番号にご連絡いたします。

 

Q22. 参加証はいつ届きますか?
A22.

会場によっても異なりますが、お申込み後1週間以内には発送予定です。

 

Q23. 参加証を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?
A23.

会場別主催者にメールもしくは電話にて直接お問い合わせください。


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